兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

5日連続全国縦断講演を札幌にて締めくくることができました!

5日連続全国縦断講演を札幌にて締めくくることができました!

今日は朝起きて飛行機のチェックをしましたが、問題なく飛んでいた
ようです。念のため1日早く入りましたが、保険で終わってしまいました。
前泊できていれば、もっと前先生ともゆっくり話をすることができたのですが
致し方ないですね。

札幌はもっともっと寒いかと思っていましたが、今日は非常に温かいらしく
コートなしでも平気でした。

しかしながら、ちょっとだけ困った事がありました。
いつもの講演はⅢ、Ⅳ地域(本州で南東北以南)を中心に作ってあるので
北海道では通用しないことが多かったのです。そこで、北海道の方向けに
パワポを微調整させてもらいました。

ということで、無事に札幌講演を終わらせることができたのですが、
全国縦断しながら5講演を遅刻、体調不良その他不測の事態なく終えることが
できて、本当にホッとしました。ここまでの「やりとげた感」はちょっと久しぶりでした。

講演が終わると、いつも仲良くして頂いている札幌の工務店
棟晶の早坂社長と一緒に札幌で2番めに古いと言われるお寿司屋さんに連れていって
いただきました。2番めに古いというだけあって、現在の大将は4代目だそうです。
私は美味しいお店に行くときは「刺し身は違いがわかりにくい」と思っているので
あまり刺し身は頼みません。そんな私ですが、刺し身の味の違いには本当に
驚かされました。こんなに美味しい刺し身とお寿司はなかなか味わえるものでは
ありません。最後にいい締めくくりができました!

あとは無事に帰るだけです。新千歳を向かう道中ですが、娘の顔を見るのが楽しみです。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ノマドワーカー?の束の間の休息 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | ビッグサイトにスーツケースを忘れてかなりヒヤッとしました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |