兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

一人の人間が東京中のホテルを満室にできるんですね。

一人の人間が東京中のホテルを満室にできるんですね。

ちょっと更新が空いてしまいました。あまりにも慌ただしく睡眠時間を確保
するだけで一杯の数日でした。

木曜の夕方から東京に旅だちました。夕方から某セミナーマネジメント会社の方と
打合せ。こんな会社があることを知りませんでしたが、先方から連絡を頂いたので
お会いしました。ここからまた講演が増えそうな気がします。

これが終わると関東でいつも仲良くしてもらっている桝屋さんや及川社長達と
懇親会!これがいつもながら楽しかったわけですが、終わると3時半!!

ここからホテルに戻ったのですが、これを取るのが大変でした。
月曜の時点で楽天トラベルのホームページを見るとなぜか
都内のホテルはカプセルホテル以外まったく空いていないのです・・・。
辛うじて一件だけ鶯谷というところに普通のホテルを見つけましたが、
普段なら6000円くらいであろうホテルが13000円!!

いったいなにがあったのかといろんな人と話しているとわかりました。
ポール・マッカートニーのコンサートがあったんです!!
たった一人の人間が都内のホテルを全て埋めるような芸当ができるんです。
さすがビートルズ!!

翌朝は眠い目をこすりながら、YKKAPさんから依頼されている講演を
森みわさんと一緒にこなしました。YKKAPさんには営業の方が約1500人
いるそうですが、その中の精鋭100名をまず集めて、窓の重要性を
含めた省エネ住宅に関する知識全般に関する講演を行いました。
IMG_20131122_132647.jpg

皆さん非常に熱心に聞いてくださったので、非常にやりがいのある講演会でした。
この100人が窓の重要性を理解するということはものすごく大きな影響があると思います。
来年から日本の窓がかなり高性能化していくと思いますが、せっかく出てくる高性能
商品も販売する方がたが分かっていなければ普及させることはできません。
全てのメーカーがこういうことにしっかり取り組んでいく必要があると思いました。

講演後は役員の方と一緒に食事をし、8時半の新幹線で神戸まで帰宅しました。
昨日土曜日は朝から久々に滋賀県のエコ村に直行、久々にIs邸とI邸の2件に
お伺いして楽しい時間を過ごすことができました。

でもって今日は朝から家族で紅葉狩りをかねて、布引の滝に登ってきましたが
私だけお別れして今から尼崎で教会の上棟式に参加します。

明日は熊本、火曜大阪、水曜広島、金土山形というハードスケジュールですが
ここまで終わればこの2ヶ月の激務が一段落します。もうちょっとです!!
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ビジネスクラスの本当のコストアップ分はは15000円? | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | ハイブリッドカーじゃないほうが省エネになる人がいます。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |