兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

久々の家族で休日&高校時代の同窓会

久々の家族で休日&高校時代の同窓会

昨日はかなり久々に綺麗に1日休みました。
で、家族で姫路の書写山円教寺に紅葉狩りに行ってきました。
ラストサムライの撮影場所としても知られていますが、
来年の大河ドラマ「軍師官兵衛」の撮影場所としても使われるようです。

よく行くところなのですが、奥まで初めて行ってきました。
そこでよくよく見てみるとこのお寺は平安時代に設立されており
今の住職はちょうど140代目!!
現在の天皇家も125代目ということを考えるとそれを超えるわけです。
もちろん一世代が天皇家よりずっと短いわけですが、その間の
全員の名前も書いてあり本当に驚かされました。

それが終わると急いで帰宅し、次は6時から三宮にて高校時代の
同じクラスの友人で関西に住んでいるのが8人ほど集まりました。
夏にも20年ぶりの学年同窓会をやったばかりなので、それほど久しぶり
というわけではありませんでしたが、やっぱり3年間同じクラスだった
だけのことはあって、いつまでたっても話はつきませんでした。
土曜日まで激動の毎日を送っていたのですが、いい気分転換になりました。

今日は久々に多少の出入りこそあれ基本的に事務所で過ごしました。
今月から増えた社員数に対応するため、同じフロアの別室を
追加で借りはじめました。今月中を目処に内装工事を終わらせる
予定で考えています。

夕方にその内装について、皆で意見を出しあいながらデザインを
決定しました。1月に入る可能性も十分にありますが、年明けからは
打合せブースはリニューアルして広く綺麗になります。

今まで狭くてご迷惑をお掛けしてきましたが、今後は広々と打合せ
できることと思います。自分としても、気分転換にこもれる
場所ができるのでいいことだと思っています。今から楽しみです。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「新建ハウジング+1」の表紙に掲載していただきました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 約2ヶ月に及ぶ講演ラッシュが今日で終わります。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |