兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

タキナミモデルハウス「ミライブ」の竣工写真をアップしました。

タキナミモデルハウス「ミライブ」の竣工写真をアップしました。

以前に紹介した、福井県の工務店「タキナミ」さんのモデルハウスの竣工写真をアップしました。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.608840845841909.1073741834.178046555588009&type=3

いつの間にかこの住宅名前が「ミライブ」と命名されていました。

モデルハウスということで、家具や植物なども綺麗にアレンジされています。
このような竣工写真は今まで撮影したことがなかったので、生活を想像しやすいかと
思います。(とはいえ、ここまで洗練された生活スタイルの人は現実的には少ないと思いますが)

12月も中盤にさしかかり、かなり寒くなってきましたがタキナミさんに申しこめば宿泊体験も
できるそうです。パッシブハウスレベルの安定した輻射環境の心地よさをぜひ一人でも多くの
方に体感していただければと思います。

ちなみに松尾設計室としても1,2月のどこかで社員で泊まりに行こうかと画策しております。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テレビ朝日「劇的ビフォーアフター」からの出演依頼が来ました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | コルビジェ名画鑑賞と日経ホームビルダーの取材>>

この記事のコメント

毎日通勤でミライブの横を通るのですが、
モデルハウスだったのですね!
パッシブハウスということも初めて知りました。

あの家に惚れてしまって!!
毎日、恋い焦がれながら横を通っていました。
誰も住んでいないのはどうしてだろう?という
ちょっと謎が解けてすっきりしました。

ほんと素敵な家です!
ぜひ見学してみます♪

2013-12-16 Mon 12:22 | | とも #-[ 内容変更] | top↑
ともさん、コメントありがとうございます。

気に入っていただいたようでとても嬉しいです。
ぜひ泊まって感想を聞かせていただければと思います!

> 毎日通勤でミライブの横を通るのですが、
> モデルハウスだったのですね!
> パッシブハウスということも初めて知りました。
>
> あの家に惚れてしまって!!
> 毎日、恋い焦がれながら横を通っていました。
> 誰も住んでいないのはどうしてだろう?という
> ちょっと謎が解けてすっきりしました。
>
> ほんと素敵な家です!
> ぜひ見学してみます♪
2013-12-17 Tue 23:10 | | 松尾設計室 松尾和也 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |