兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

千葉、幕張でのYKKAP講演が終わりました。

YKKAP千葉、幕張でのYKKAP講演が終わりました。

今日は昼から講演だったので昨晩遅かった分朝はホテルでゆっくりと
寝ることができました。

10時ギリギリまでホテルにてデスクワーク
それが終わると先に海浜講演まで移動しこれまたカフェにてデスクワーク
してました。完全にノマドワーカーでした。

昼食はYKKの社員の方々とご一緒させていただき、その後会場に
移動、100名ほどの方が来られていました。

いつもの講演とは異なり内容の半分ほどが新しくなっていたこと
新しいノートパソコンのデビューということも重なったので久々に
少々力が入りました。

2時間の講演時間ですが、ちょうど半分の40枚に来た時点で10分ほど
予定時間をオーバーしていました。そこからなんとか頑張って最後は
10分オーバーくらいで納まりましたが、次からはもう少し減らさないと
いけないと思いました。

私の思い違いで、YKKAPから依頼されている5回の掲載分は工務店向けの
内容です。それとは別にYKKAPの社員向けに全国各地を回る講演が10回
組まれているようです。

私はてっきり合計10回だと勘違いしておりました。社員向けの10回は4月
以降になりそうですが、比較的綺麗に空いていた4月のスケジュールが
真っ黒になりそうな気がしています。

しかし、今日も皆さん非常に熱心でたくさんの嬉しいコメントをいただきました。
2014年の窓改革元年を成功させるためにもさらに頑張って行きたいと思います!
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<選び抜いた新ノートパソコンに世代交代完了しました!! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 5つの大学の省エネ実験住宅を見てきました。>>

この記事のコメント

お疲れ様です
先生には大変感謝しております
お体に気をつけていただきまして
益々 ご活躍ください。
2014-01-31 Fri 15:39 | | キムラガラス 木村 #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております。またコメントありがとうございます。

ただ、なにかしましたっけ?思い当たるフシがないのですが・・・

> お疲れ様です
> 先生には大変感謝しております
> お体に気をつけていただきまして
> 益々 ご活躍ください。
2014-01-31 Fri 21:26 | | 松尾設計室 松尾和也 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |