兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

やっぱり結婚式はいいですね。

やっぱり結婚式はいいですね。

昨日ですが、以前から何度か書いたことがある、W社長の結婚式に行ってきました。
神戸では最近人気のオリエンタルホテルでした。

このご夫婦、W社長の「松尾さん、誰かええ人紹介してください。」
と私の父からの「感じの良い女性がおるんやけどええひとおらんか?」
という言葉が発端でスタートした関係でした。

ということで、昨日は乾杯かつメインスピーチとなりました。
人前での講演は年間5,60回くらいやっているので緊張することはありません。

しかしながら、今回はいつもと勝手が違います。ということで、一応下書きを書いて
持って行きましたが、途中から勝手が悪いことに気づき、紙は後ろにしまって
その場の雰囲気で話してしまいました。やはり、紙面を棒読みするということは
不可能でした。

全体的に本当にいい感じだったんですが、最後のW社長のしめの挨拶が
見事でした。「事前に考えてもうまくしゃべれませんので・・・」
からスタートし、即興で両親への感謝、義理のご両親への感謝の気持を
述べた上で今後の理想の家庭への誓いを述べられました。これまでの
いろいろな思いがつのった言葉だったこと、その背景が今までのつきあいから
感じられたので余計にその重さが伝わってきました。

明日から新婚旅行に行くようですが、気をつけて行ってきてほしいと思います。

最後にちょっとおまけの写真です!!
IMG_20140201_113141.jpg


しかし、結婚式というのはなんど行ってもいいものですね。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「2014年を窓改革元年に」が新建ハウジングに掲載されました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 選び抜いた新ノートパソコンに世代交代完了しました!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |