兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まだ30代ですが会長になってしまいました!?

まだ30代ですが会長になってしまいました!?

今日は朝から来客ばかりの1日でした。
午前中が同時に2組、昼からも同時に2組と
打ち合わせブースが複数になったことを実感できた
1日でした。

それにプラスして、前からみんなで言っていた社員10名全員揃っての
集合写真を新しくできた打ち合わせブースを背景に撮影しました。
10名の顔がきれいに笑顔で写るようにするのはタイマー制御のカメラで
やると本当に難しくいいのが取れるまで2,30枚も撮ってようやく会心の一枚が
取れました。近日中にアップしたいと思います。

今日の題目は松尾設計室の話ではありません。
いつもお世話になっている天野さんという方が発起人となって
「健康 快適 省エネ住宅研究会 in関西​」というのを立ちあげられました。
http://sa5380.wix.com/kansai#!KKSKin/c17jj/1

天野さんは間違いなく私のフェイスブックのコメントに最も多くの「いいね」をくれる方です。
しかもその「いいね」を押すまでの時間が半端無く早いのも特徴です。

そんな天野さんから「松尾さん会長になってください」という打診をいただき、
理念も普段私が掲げていることそのものなので「いいですよ」ということでお引き受けしました。

この会がすごいのは、実は名誉会長にあります・・・。
なんとあの高断熱高気密住宅業界の神様「西方里見」先生がつかれました。
西方先生になっていただけるのは一重に天野さんの人望によるところなのでしょう。

ということで、3月3日に大阪にて西方先生の講演をメインイベントとする
設立記念セミナーを開催致します。
上記のリンク先に詳しいことが書いてあります。

私と西方先生が同じ場で話したことは実は一度しかありません。しかもそのときは
内輪の会のようなところだったので20名いるかいないかという状況でした。
今度はオープンですし、会場も100名収容できます。ぜひこの機会にご参加
いただければと思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<太陽光発電の効率よりも冬の南窓からの集熱効率のほうが4.3倍くらい良い!? | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 天下の「日経」も窓で動き始めました!!>>

この記事のコメント

このたびはご無理な依頼を申し上げたにも関わらず
ご快諾賜り感謝の念に耐えません。

「全ては関西の住まい手のため」にという
当会のモットーのもと、建築実務関係者ご有志の方々と
胸襟を開き、健康 快適 省エネ住宅を トータルコストで
経済的に住まい手にご提供出来る様、当方も微力ながら
努力して参りたく、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
2014-02-10 Mon 21:02 | | 天野 智 #AlSMzgZE[ 内容変更] | top↑
そんなにかしこまるようなことはなにもしておりません。
こういった活動の輪は少しでも広く大きいほうがいいと思ったまでです。

今後どうなっていくのか私もよくわかっておりませんがよろしくお願いします。

> このたびはご無理な依頼を申し上げたにも関わらず
> ご快諾賜り感謝の念に耐えません。
>
> 「全ては関西の住まい手のため」にという
> 当会のモットーのもと、建築実務関係者ご有志の方々と
> 胸襟を開き、健康 快適 省エネ住宅を トータルコストで
> 経済的に住まい手にご提供出来る様、当方も微力ながら
> 努力して参りたく、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
2014-02-11 Tue 22:46 | | 松尾設計室 松尾和也 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
