兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪講演と宇都宮講演が終わりました!

大阪講演と宇都宮講演が終わりました!

昨日はグランキューブ大阪、今日は宇都宮にて日帰り講演でした。

宇都宮(栃木県)は人生初でしたが、なかなかに大変な1日でした。
今も宇都宮から東京へ移動中ですが、御存知の通りの大雪・・・
天気予報では今日の昼以降雪ということだったので、前泊はしないでおきました。

その代わり万が一のことを考えて、昨日の時点で当初の予定より1時間早く着く便に
切り替えていました。これが功を奏しました。

まず、西明石出発の時点で10分遅れ、名古屋で30分、東京に着いたのは
45分遅れでした。これで当初予約していた東北新幹線はのがしてしまったのですが、
チケットを交換するのに行列が100人ほど・・・。
これに並んでいては確実に遅刻すると判断し、自由席にて宇都宮に向かいました。
それで、ちょうどいい時間に宇都宮に到着しました。

雪が降ると新幹線は運行速度を落とすので遅くなりますね。それにプラスして浜松では
新幹線に積もった雪下ろしでも多少時間を食いました。
ここまで作戦が見事に的中すると気持ちがいいもんです。

昨日今日は福井コンピューターさんからの講演依頼でしたが、10数回続いた講演も今日で
打ち止めです。ちょっとほっとしたと思ったら

今からYKKAPさんから13回(確定分だけで・・・、更に増えそう)頼まれています。
これにプラスしてドイツ、オーストリア視察ツアー、フィリピン視察ツアーも挟まなければ
なりません。移動時間がオフィスとなる日々が続きそうですが、電話もかかってこなければ
所員からの確認も来ない・・・。他にすることもないので、ものすごく集中して仕事に
はげむことができます。

ちなみに来週は月曜富山、火曜金沢にてYKKAPさんから講演を依頼されています。
どちらも200名くらいの予約が入っているそうです。お近くで来られる方はご来場ください。

木曜日は加古川東高校明石支部の総会にて講演を依頼されています。ほぼ全員私より
年上の先輩ばかりの中での講演となります。

ということで、来週も結構バタバタになりそうです。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今ある加湿器でおすすめの機種 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 3/16(日)に播磨町にて見学会を行います。(予約制)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
