兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

「講演やってて良かった」と思えるコメントをいただきました。

今日のブログを書こうと思ってパソコンを開いたら先日金沢で行った講演を聞いてくださった
工務店の社長かとおもいきや、その奥様から非常にうれしいコメントをいただいたので紹介したいと思います。
本人からいろいろコメントを頂くことはよくあるのですが、奥様からというのは初めてだったので新鮮
かつ嬉しい気持ちになりました。

以下、個人名が特定できないように一部伏せていますがそのまま転記します。



ありがとうございました。

こんにちは
はじめまして。
私 石川県●●市の小さな小さな工務店 ●●建設 ●●●●と申します。

先日 社長であり主人の●●●●が松尾先生の講演を聴かせていただきありがとうございました。
 
大変感動し、「これから建築の考え方を真剣に考え直さなければいけない!!」と今朝わたしとスタッフさんに熱弁をふるっておりました。
 
わたしもスタッフの女の子もそれなら一度話をうかがいたいと思い検索していたらこちらのブログにたどり着きました。
 福井でも講演があるそうなのですが、どちらで開催されますか?
電車などで行ける様なら参加したいと思います。

工務店のお仕事、これから益々大変な時代かと思います。
主人が先生のお話にとても感動しあの先生の講演が今まで聴いた話の中で一番すごいと思った!
・・・と私たちに伝えようとしてくれたのがちょっと驚きでした。
私は、いつも「そんなもん」しか言わない主人なのにこれって何かのご縁と思います。

また頑張れる種をいただいたのかと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




以上でした。これだけ思いが伝わったのであれば、きっとこの会社は行動に移してくれると思います。講演することで一社でもこういう会社が増えてくれるのであれば、無理してでも行った甲斐があります。「良かった」と言っていただくのもうれしいですが、それ以上に「行動に移します!」もしくは「実践しました!」というコメントのほうが何倍も嬉しいものです。こういった反応が全国的に起こってくることを期待しながら、業務に差し支えない程度に全国を回って行きたいと思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<高校のOB会 明石支部総会にて講演させていただきました! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 富山、金沢連続の400名講演が終わりました!>>

この記事のコメント

先日の富山での講演ありがとうございました。大変貴重なお話が聞けあっという間の時間でした。新建ハウジングがきっかけで知ることが出来て今回直にお会いできたことがうれしかったです。今後手掛ける設計、お客様に対してきちんと実行していかなくてはなと改めて考えさせられました。
+1のエコハウス設計作法、毎月楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたします。
2014-02-20 Thu 16:58 | | 橘 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
あれだけの長時間講演しかも堅苦しい内容を「あっという間」と言っていただけるのは講演者として何よりの褒め言葉です。ありがとうございます。そう言っていただくのも嬉しいのですが、実践していただくほうがもっともっと嬉しいです。ぜひ実践していただければと思います。今後共宜しくお願いします。


> 先日の富山での講演ありがとうございました。大変貴重なお話が聞けあっという間の時間でした。新建ハウジングがきっかけで知ることが出来て今回直にお会いできたことがうれしかったです。今後手掛ける設計、お客様に対してきちんと実行していかなくてはなと改めて考えさせられました。
> +1のエコハウス設計作法、毎月楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたします。
2014-02-22 Sat 08:31 | | 松尾設計室 松尾和也 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |