兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

初の豊橋講演といつもながらよくある偶然の出会い

初の豊橋講演といつもながらよくある偶然の出会い

今日は朝ちょっとだけ事務所によってから西明石の駅に向かいました。
駅で新幹線が来るまでの数分の間に本屋に立ち寄ったところ、半年ほど前
に設計させていただいたお客様ご夫婦とばったり!!

私は今日は愛知県の豊橋行きでしたが、そのお客様も東京に
ローリング・ストーンズのコンサートを聞きに行くということで
新幹線まで同じでした。

偶然はそれだけで終わらないのがおもしろいところ、そこから別れて
新幹線の指定席に座っていると、またそのお客様がやってきて真後ろの
席に座られました。私はネットでかなり前から指定席を取っていたので
みどりの窓口の前後ならびだったからというのとは全然違います。
毎度の話ですが、こういったことがよく起こります。

そうこうしているうちに豊橋につくのですが、人生初豊橋でした。
降りてまずびっくりしたのがその暖かさ!明らかに「春」という感じがしました。
私だけ1人冬の格好をしているような感じでした。

今日の講演は終了後たくさんの方が名刺交換に来てくださいました。
この名刺交換に来られる人数は地域によってものすごく差があります。
一般的に北陸と、東北の日本海側はほとんど来られないですが、
逆に東京は行列ができます。全国講演で回っていると地域性と
いうものがよく見えてきます。

ということで、今は豊橋から東京に向かっています。ホテルで一仕事
して明日は埼玉県の熊谷市にて講演です。明日も頑張っていきます!!
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<埼玉県熊谷にはまだ大量の雪が残っていました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 建築知識2014年3月号で特集掲載していただきました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |