兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

埼玉県熊谷にはまだ大量の雪が残っていました。

埼玉県熊谷にはまだ大量の雪が残っていました。

昨晩は東京に宿泊し、チェックアウトぎりぎりの10時までホテルで仕事をしていました。
都内でもいまだ雪が残っているのが先日の雪の凄さを物語っていました。

そこから新幹線で40分いったところが熊谷なんですが、熊谷に近づくにつれて雪景色が
強くなってきます。熊谷に降り立つと道路脇には今でも50cm以上の高さに雪が積まれている
ところがたくさんありました。

熊谷は62cmという積雪量だったそうですが、60年ぶりくらいでほぼ初めての出来事
だったようです。やはり気候がおかしくなってきていることも影響しているんではないかと
思ってしまいました。

今日の講演はほとんどが工務店の方ばかりでしたが、皆さん非常に熱心だったこともあり
こちらも気合が入りました。今、新幹線で帰宅している途中ですが、また明日からは日常
業務に戻ります。

今から帰るまでの間にもうふた仕事くらいこなして帰らないといけません。まさに
「のぞみ移動オフィス」といった感じです・・・。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<車好きの方、今月号の「ENGINE」(4月号)は絶対に買いです!! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 初の豊橋講演といつもながらよくある偶然の出会い>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |