兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

初のセミナー付き見学会が無事に終了しました!

初のセミナー付き見学会が無事に終了しました!

今日はちょっと久しぶりの見学会でした。

10時半と、13時半にセミナーを行いましたが、どちらの時間も超満員。
予約制ではありましたが、一組が何人来られるかまでは把握しておらず
スリッパが全然足りませんでした。

朝現地についた時点では外気温は9℃でしたが、夜は暖房をつけていましたが
朝ついた瞬間からオフのままでも家全体が21℃を余裕で保っていました。

そこに20名を超える人間が入ったので窓を開けないと暑いくらいの状態でした。
今日は契約済みのお客様もたくさん来られており、また西は広島、東は滋賀まで
同業の工務店さんがわざわざ勉強に来られていました。皆さん本当に熱心です。

今日は早めに終了の3時半終了でしたが、実は4時頃から引っ越しでした。
夕方までは前宅の荷造りで、4時からは新宅への搬入でした。バタバタでは
ありましたが、なんとか当初の予定どおりお引き渡しすることができました。

今日のお客様であるN様は、数年前に引き渡したS様の職場の同僚の方に
なられます。S様の紹介で今日にいたったのですが、さらには午前中は
N様の後輩(こちらもすでに契約済み)と同じ職場で3人連続というありがたい
状況が続いています。

当社の住宅の特徴は初めての冬、夏を過ごし、そしてその光熱費を見たら
満足度が引渡し時よりもどんどん上がっていくというところにあります。
その結果お客様はまわりで知人が他所で家を建てようとすると
「それはあまりにももったいない」みたいな感じで良心から当社を紹介
してくださいます。その連鎖で今の状況ができています。

ということですが、大変な中、見学会の場を提供してくださったN様に感謝いたします。
ありがとうございました!

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり「建もの燃費ナビ」の精度はすごいです!! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 明日は播磨町で15時半(3時半)まで見学会を行います!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |