兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

山形日帰り講演が無事終了しました!

山形日帰り講演が無事終了しました!

今日は朝から伊丹空港を出発し、昼に山形空港に到着しました。フライトはたった50分と本当に近く
感じました。

山形は省エネ建築診断士講習を11月に東北芸術工科大学で開催する都合上、毎年来ています。
3,4回は来ていると思いますが、いつもどこの観光地にいくこともなくトンボ返りですが
日帰りというのはさすがに初めてでした。

今日も会場満員という盛況ぶりでしたが、驚いたのは名刺交換に来る方の人数の多さでした。
今までの経験上、山形では名刺交換に来られる方はほとんどいらっしゃらないというのが
普通でした。ところが、今回は会場出発間際まで引きも切らずにたくさんの方が名刺交換に
来られました。いつもと特段変わっているわけではなかったのですが、今回だけなにが
違ったのか?よくわかりませんでしたが、良い反応が帰ってきたのは嬉しかったです。

今年はYKKAPさんから5月26日仙台、27日盛岡、7月1日福岡にて開催される
YKKAPフォーラムでの講演を依頼されています。全国13箇所くらいやるようですが
他には東大の前先生や、近畿大学の岩前先生といった超大御所の先生方が複数回
講演されるようです。そのような大きなイベントに呼んでいただけることは
非常に光栄です。出来る限り満足いただける内容にできればと思っております。

というこですが、今山形空港にて飛行機の搭乗待ちです。少々出発時間が遅れていますが
気長に待って帰ろうと思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「重力波」の観測で宇宙の仕組みがまたひとつ明らかにされました! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | やっぱり「建もの燃費ナビ」の精度はすごいです!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
