兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

22日に成田入して23~30日までドイツとオーストリアに行ってきます!

22日に成田入して23~30日までドイツとオーストリアに行ってきます!

今日はファーストプランを提出した京都のM様が即契約の流れとなりました。
ものすごいスピード展開でした。

以前募集をかけていたので、覚えている方は覚えていると思いますが
22日に成田入して23日から30日まで約一週間ドイツとオーストリアを回ってきます。
メインは世界最大の窓の博覧会であるフェンスターバウを見学することと、
オーストリアの町並みを見ること
そして、世界最高レベルの環境都市と言われるフライブルクを見学することです。
ここ4年毎年ドイツに行ってきましたし、直近では昨年11月に行ったばかりなので
最近はドイツに行くというだけでは以前ほど高揚感がなくなってきていました。

しかし、今回は実はかなり違います。

実は5歳の娘を連れて行きます!

しかも妻は行きません・・・。

当初は一緒に行く予定にしていましたが、ツアー予定が固まったあとで
妻方の法事が入ってしまいました。しかしながら、娘は行く気まんまんだったこと
さらには保育園も休みで調度良かったことから連れて行くことにしました。
一応私がリーダーなので、仲の良い皆さんがたに助けていただきながらのツアー
となると思います。

片道12時間のフライトはちょっと心配ですが、1歳のときには往復ともなんら問題ありませんでした。
また4歳のときにシンガポールに連れて行ったときは1歳のときとは異なりものの分別がつくように
なっていましたが、6時間のフライトをなんとか無事に過ごせました。

今度は5歳で12時間です。しかも母親と1週間も離れ、しかも完全な外国・・・。
娘にとっては大きな試練だと思いますが、いい経験ができることと思います。
私にとっても、皆さんと一緒ではありますが、飛行機内やホテルの部屋では完全に
ふたり旅です。ということで、色んな意味で久々にドイツに行くにあたって良い意味での
緊張感があります。

30日には帰ってきますし、現地でも可能な限りメールチェック、及びブログ更新はやりたいと
考えています。

ということで、明日の休日は一切できていない荷造りに励もうと思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドイツ、オーストリアの視察を終えてスイスのバーゼル空港から帰国しました!! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 「重力波」の観測で宇宙の仕組みがまたひとつ明らかにされました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |