兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

インテリアファブリックス協会に呼ばれて講演してきました。

インテリアファブリックス協会に呼ばれて講演してきました。

今日は朝から上京し皇居の近くにて保証会社と組んで「建もの燃費」を保証する仕組みの
ようなものを作れないか?ということで某保証会社に呼ばれて打ち合わせをしました。
初回の打ち合わせだったのですが、いろいろ検討を始めるための材料はすべて提示できたと
思います。

それが終わると田町の建築会館まで移動。

インテリアファブリックス協会という団体がこの度「窓装飾プランナー」
という資格を創設するにあたり、「最初の記念講演をお願いします」
ということで、講演してきました。150名を超える熱気あふれる会場でしたが
インテリア業界においても「窓」という分野の重要性が徐々にですが広まりつつ
ある感じを受けることができました。

4時半頃というまともな時間に東京をでることができたので今日は比較的
まともな時間に帰宅することができそうです。

明日は3件打ち合わせ、明後日2件、明々後日3件と明日から3日間は打ち合わせのラッシュが
続きますが、16日のファイスト博士との対談、17日からのフィリピン出張、そして帰ってから
も22,24と愛知、静岡でそれぞれ講演があります。

バタバタの4月ですが、万全の体調管理をもってのぞみたいと思います。


スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<偶然が2つも重なった良い一日でした。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | オーストリアの伝統建築にも葦(アシ)葺屋根があり、出来たてが強烈に綺麗でした!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |