兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

偶然が2つも重なった良い一日でした。

偶然が2つも重なった良い一日でした。

今日は朝一番からI邸の契約を行いました。

それが終わるとすぐに芦屋に移動、初めてのお客様と土地でお会いし
その後、近くでお茶しながらの打ち合わせをしました。
いろいろ話し込んでいくうちに、奥様が「加古川の出身なんです」
ということになり「私もです!!」と話がはずみました。
ここまでならどうってことないんですが、次の瞬間
奥様が「じゃあ私の家知っていると思います」
と意味深な発言をされました。

実家がご商売をされていらっしゃるのですが、なんとその店は
私の高校の同級生が経営している店でした。高校当時はつきあいはなかったのですが
昨年の同窓会では話もしており、よくしっていました。

「ということは〇〇君の妹さんですか!?」となり、いつもよくある
「世の中狭いですね!!」となりました。
加古川であれば全く驚かないのですが、芦屋でこういうことがあると
非常に驚きました。

それが終わると次は尼崎の教会の引き渡しに行きました。
近日中に写真をUPしようと思いますが、コストを抑えながらも本当にいい感じに
仕上がりました。牧師さんご家族、信者の方も皆さん本当に喜んでくださり、本当に
いい雰囲気で引き渡すことができました。

最後に、なぜか話題が誕生日の話となったところ、担当の品川がポツリと
「私今日が誕生日なんです!!」と告白。担当者として本当に頑張ってやりとげた
ご褒美に神様が今日という日を選んで下さったかのような偶然でした。
あれだけ皆さん喜んでお礼を言われているのを見ると本当に生涯の
思い出に残る記念の誕生日になったかと思います。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱりあった!!「盲腸(虫垂)」の存在理由 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | インテリアファブリックス協会に呼ばれて講演してきました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
