兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

ゴールデンウィークで充電完了!!

ゴールデンウィークで充電完了!!

ゴールデンウィークは正月以来ですが3連休確保することができました。

ドイツに行ったり、フィリピンに行ったり、あちこち出張しているので
適宜気分転換はできているのですが、完全にプライベートな休みとしては
久しぶりでした。

ということで、仕事関連のネットはあえて断ってみました。

休みの1日目は娘が大好きな姫路のセントラルパークに行きました。
いつもはガラガラに空いているのにこの日ばかりは長蛇の列・・・。
えらい日に行ってしまったものです。

とはいえ、やはりセントラルパーク、もう20回くらいは行っているので
娘のテンションも簡単にはあがりません。しかしながら、車の中から普通に
こんな風景が見えます。(ちょっと逆光ですが)
IMG_20140504_162259.jpg

ということで、娘も満足して帰ることができました。
IMG_20140504_165021.jpg

その翌日は朝からお買い物へおでかけ。
やはりたまに行くと何らかの刺激が必ずもらえるのが東急ハンズ
苔細工の実演を見た娘が「これしたい!!」ということで作ったのが
これ。
IMG_20140505_162917.jpg
かなり気に入った様子でした。

買い物が終わると、突然朝は嫌がっていたはずが「やっぱり今から水族館に行きたい!!」
と言い出しました。本来は5時位までしかやってないのですが、GW中のみ夜間営業を
やっていてなんとか間に合わせることができました。

しかも、夜間に行ったのが非常にラッキーでした。巨大水槽の前でコンサートが開かれていたのです。
それだけでなく、夜のイルカショーも最高でした。今のイルカショーってイルカだけじゃなくて
人もイルカの口の先に乗って、飛んだり水面を駆け抜けたりするんですね。ものすごく気持ち
良さそうでした。

最終日の昨日は妻と娘は保育園の友達の家に遊びに行く約束があったので遊びに
行きました。その間わたしは午前中だけ事務所で仕事・・・。

昼からは珍しく一人の自由時間が取れたので家の横の海岸で寝転がって
昼寝する時間がとれました。近所の人しか知らないし、車を停めるところも
ないので、ほぼ貸し切り状態・・・やっぱりこの場所は贅沢です!
IMG_20140506_143325.jpg
昔から、気を休めるのは海が一番しっくり
きます。これでばっちり充電完了しました。

今日は朝から免許更新にも行ってきて、昼過ぎに事務所に来たら書類とメールと
連絡事項の山、山、山・・・。

今までかかって必死に全て片付けることができました。

今日は8時から6年ほど前に設計した建物の増築の打ち合わせに行ってきます。

でもって、明日は静岡県沼津市で日帰講演。
明後日は香川県高松市で1泊講演してきます。
日曜は日曜でこれまた新規のお客様2組と打ち合せなので
やっぱり目が回るような毎日の再開です。





スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暑さと寒さは平均値よりむしろ「最悪値」で決まるように思われる。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 5月22,23日に大幅に進化した「省エネ建築診断士講習in福岡」を開催します!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |