兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「西明石西町の家」と「魚住の家Ⅰ」の写真をUPしました。

「西明石西町の家」と「魚住の家Ⅰ」の写真をUPしました。

今日は打ち合わせ2本と新建ハウジングの原稿締め切りに追われた1日でした。

話は変わりますが、ちょっと久しぶりに竣工写真を2物件UPしました。

実はこの2物件の写真、結構前にできていたのですが、私がすでにUPした
気になってしまっていました。

一つ目は「西明石西町の家」です
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.684584791600847.1073741841.178046555588009&type=1
この住宅の特徴は周りにそびえ立つマンションからのプライバシーを保ちながら明るさは取り入れるための外部目隠し、そして子どもの最高の遊び場であるスキップフロアです。

二つ目は「魚住の家Ⅰ」です。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.684586221600704.1073741842.178046555588009&type=1
この住宅の特徴は物干し場とバスコートを兼ねた中庭、そして、最近建てた住宅の中でもっとも高断熱を誇る
断熱性能、さらには10kwもの大容量の太陽光を載せたことによる投資効率の良さです。奥様は自負する
ほどの冷え性でしたが、その奥様がこの家になってからは非常に暖かく快適に過ごされています。しかも大量の
「お釣り」を生みながらです。

どちらのお客様も竣工後の性能、光熱費、暮らしやすさにおいて非常に満足していただいております。
今からまた、竣工写真のUPが続くと思いますが、まずはこの2物件をじっくりとご覧いただければと思います。





別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近ハマっている「アレックス・カー」さんの推奨する日本の見どころ! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 日経ホームビルダーの連載内容がだいたいまとまりました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
