兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

3泊の福岡省エネ建築診断士出張が無事終了しました!

3泊の福岡省エネ建築診断士出張が無事終了しました!

この3日間ほど、毎日、ホテルに帰ると12時を回っており、寝る時間を確保するのがやっとの状態でした。この数日を振り返ってみると、水曜日は午前中に東京からテクノフォルムの橘社長が来社されました。昼間で目一杯打ち合わせをし、駅まで送っていったあと、
少しだけデスクワークをしたら、2時半ごろの新幹線に乗って福岡に向かいました。福岡に到着したら関係者一同でプチ前夜祭を行ったあと、森さんとともに試験問題の最終確認。
それでこの水曜日は終わりました。木曜は朝から省エネ建築診断士セミナー1日目を行いました。今回からはいつもより過密スケジュールで、1日で学科全科目の授業+学科試験まで終了させてしまいました。受講生の皆さんにとってはかなりたいへんだったと思います。にもかからわず、夜の懇親会にはたくさんの方がご参加いただきました。今回のセミナーは福岡であるにも関わらず、広島は序の口でなんと福井からの参加者が多かったのが印象的でした。わたしが福井で講演したときに紹介したことをきちんと覚えていてくださってのご参加でした。これはほんとうにありがたい話です。
 2日めは建もの燃費ナビの説明とそれを使ったテストを行いました。全員パソコン持ち込みでデータはUSBで提出という全く新しい試みでした。たくさん質問をいただきましたが、当初想定していたよりはいい結果が得られたように思います。
 試験後は関係者一同で打ち上げを行い、その後、12時近くまでかけて採点作業を終えてしまいました。ということで、昨晩もホテルに帰ると12時を回っていました。
 しかしながら、今日は朝6時に起床、今日は6時44分の新幹線に乗り、9時過ぎには事務所まで戻らなければ10時からの引渡しに間に合いません・・・。さらにそれが終わるとまた姫路へ直行・・・ということで、今日もバタバタの1日になります。
 明日は明日でちょっと仕事があったあと、夜は伊丹空港から仙台に飛びます。月曜日は仙台にて講演、火曜日は盛岡にて講演を行います。これらは両方共YKKAPさんの主催です。お近くの方はぜひご参加いただければと思います。ということで、火曜の夜までどうしようもなくバタバタですが、なんとか乗り切って行きたいと思います!
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<早朝帰省⇒引渡し⇒一年点検 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 今日から土曜の朝まで福岡出張です。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |