兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

講演会⇒オイカ創造所⇒某メーカー⇒日経BP本社⇒羽田から愛媛にフライト

講演会⇒オイカ創造所⇒某メーカー⇒日経BP本社⇒羽田から愛媛にフライト

昨日からまさに分単位のスケジュールで、全く更新時間がとれませんでした。
昨日は朝一で伊丹空港まで直行、そこから羽田に飛びました。

羽田から大塚まで移動し、そこでLIXILさん主催の講演をさせていただきました。
講演は5時ころに終わったのですが、そこから懇親会、2次会、3次会とすすみ
ホテルに帰ると1時でした・・・・。

今朝はそれでもなんとか起きて、千駄ヶ谷に移動。
私と同様、新建ハウジングプラスワンに連載されているオイカ創造所の及川
さんのアトリエにおじゃましてきました。
http://www.oica.jp/oica/index.html

及川さんは、今プラスワンに連載されている記事の中で一番おもしろい記事を書いておられる方なので
ぜひ一度お会いしたいと思っていました。

いろんなところで、共通点があり、話が盛り上がりました。
最初の就職が住宅メーカーであること、
2社目がブルジョア系アトリエ事務所であること、
使っているマニアックなシャーペンまで同じでした。
やっぱり、深い話ができる方とお会いするのは本当に楽しいです。
あっという間に時間が過ぎました。

それが終わると品川の方に移動、某換気メーカーの社長さんをはじめ
取締役の方々と情報交換をさせていただきました。

それが終わると、次は白金高輪まで移動、
日経BPの本社ビルにて、日経ホームビルダーの小原編集長
ケンプラッツの高槻編集長とともに1,2時間くらいいろいろお話させていただきました。
これも楽しい時間であっという間に過ぎてしまいました。

今、白金から羽田空港に移動中です。
今から愛媛に飛びます。
愛媛に着くと、そこからYKKAPの支店長さんを始めとする方々と
会食に行く予定です。さらにそれが終わると、なぜかPHJのメンバーが
数人愛媛に集まっているのでおそらく2次会・・・。
明日は朝からサッカーの日本最終戦があるのに起きられるのか??

でもって、明日は午前中、現場見学の後昼から講演、
そして伊丹まで飛んで帰宅という予定です。
明日の夜まで全く、空き時間がなさそうな予感です。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<YKKAPさんの愛媛講演が終わりました!! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 明日東京でLIXIL、水曜愛媛でYKKAPにて講演します。>>

この記事のコメント

今日はありがとうございました。
本当に素晴らしい時間を頂戴致しました〜
また、いろいろこれからもお世話になると思います。
出逢いに感謝です!m(__)m
オイカ創造所 及川
2014-06-25 Wed 02:13 | | 及川 #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそありがとうございました。
勝手な思い込みかもしれませんが、私達はおそらくお互いに相互補完
しながら高め合っていけるような感じを強く受けました。
今後共いろいろ一緒にやっていければとおもいます!!


> 今日はありがとうございました。
> 本当に素晴らしい時間を頂戴致しました〜
> また、いろいろこれからもお世話になると思います。
> 出逢いに感謝です!m(__)m
> オイカ創造所 及川
2014-06-25 Wed 17:12 | | 松尾設計室 松尾和也 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
