兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

安藤忠雄氏の住宅解体記事に関する追記コメント

安藤忠雄氏の住宅解体記事に関する追記コメント

7月3日に安藤忠雄氏設計の住宅が建設後9年にして解体されていることを書きました。
http://matsuosekkei.blog85.fc2.com/blog-entry-2507.html

私のブログはこのブログで2514回目の投稿となりますが、これまでの投稿で
最も反響が大きく数万人かヘタをすれば、10万人以上の方の目に触れたようです。
これは最近乱立する様々な数十のポータル系ニュースサイトのようなところで
取り上げられたことが原因のようです。わたし自身検索して40万を超える
ヒットがあるので驚かされたくらいです。

ということで見知らぬたくさんの方コメントをいただき、また、新しい情報も入ったので
追記のコメントを書くことにしました。

まず、結論から申し上げると、当該建物に入ったこともある知人によると
「その家を引き継がれた方が必要ないということで解体になったようです」
とのことでした。

絶対に正しいとは言い切れませんが、かなり信頼性の高い情報です。

「憶測だったらなにを書いてもいいのか!」というコメントがありましたが、
私は政府の人間でも無ければ、大手マスコミでもありません。ですので、私が
何を書こうが自由です。また、憶測の部分に関してはきちんと「憶測である」
という前置きもしていました。

また、知人の構造建築家のセリフも本人から直接聞いた事実だったので
そこに関しても悪いことをしたとは思っていません。

ただ、その私の推測が何万という方の目に触れ、それがねじ曲げられ
間違った方向に進んでしまったとすれば、非常に残念なことです。

いまできることとして、本文に関して誤解を招きかねない部分は削除しました。

中途半端な追記になってしまいましたが、ここまでは追記しておかなければ
ならないように思ったのでこのようなコメントを書くことにしました。








スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<尼崎福音教会の献堂式に参加しました!! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | HOME'S PRESSというポータルサイトでも連載が始まります。>>

この記事のコメント

安藤氏への憶測を叩くのなら、こっちの方を叩くべきです。
http://ameblo.jp/don1110/entry-11893196647.html

これが一人歩きして拡散した場合の方が大問題。
この妄言ブログに抗議して安藤氏の名誉を守って下さい!

2014-07-13 Sun 18:58 | | #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
