兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

伊礼智さん、三浦社長の前で講演するのはさすがに力が入りました。

伊礼智さん、三浦社長の前で講演するのはさすがに力が入りました。

昨日は昼から鹿児島にて講演でした。

わたしの前に新建ハウジングの三浦社長、あとにはコシイプレザービングの西岡さんが講演
という順番でした。

しかも会場には住宅建築家の神様的存在である伊礼智さん、アドブレインの
塚本さんもいらっしゃっていました。

三浦社長とは今まで何度も一緒に講演させていただいているので、同じ内容に
聞こえないようにするための緊張感。

伊礼智さんに関しては、大御所の前でオーディションを受けるような心境でした。

しかし、終わってみると伊礼さんから「本当に良かった。あっという間に時間が過ぎた」
とおっしゃっていただいたので、本当にほっとしました。

それが終わると、ホテル内で懇親会、1階に降りて2次会、
さらにそこからは、これまた全国的に有名になっている鹿児島の工務店
ベガハウスの社長も合流して3次会、最後はそばやさんにいって、ホテルに帰ったら
1時半でした。

伊礼さんは、わたしが学生時代の頃からそんけいしていた、奥村昭雄さんの教え子で
いらっしゃいます。ということで、生前の奥村先生の逸話を色々聞くことができたのも
本当にありがたいことでした。

今から鹿児島中央駅を出発し、西明石まで帰りますが、これまた世界が広がった
非常に意義深い鹿児島講演とすることができました。関係者の皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日の見学会、まだ予約可能です!! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 8/10(日)に姫路市豊富町にて見学会を行います。(予約制)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |