兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1日で見学会と2軒の引渡しをやり遂げることができました。

1日で見学会と2軒の引渡しをやり遂げることができました。

今日は4回連続見学会のうちの3回目の見学会でした。

私は朝から先週見学会を行った住宅の引渡しがあったのでそちらに向かい
引渡しをさせていただきました。とても喜んで下さり、3人の子供さんも目一杯
新しい住宅を満喫してくださっている感じが最高でした。

それが終わるとすぐに見学会場に移動。
聞くところによると、午前中は同業者というかいつも来てくださっている
「おっかけ」のような仲間内の方がたが大雨にも関わらずたくさん来てくださって
いたようです。

私が着く直前が大混雑していたようで、それを気にした彼らは私と会うことなく
会場を出てしまっていました。今日の見学会は33坪という狭い敷地に2台駐車をしながらも
光を全部屋にたっぷり取り入れるために、非常に変わったプランニングにしていました。

非常に凝ったプランであったため、同業者の方はその意味がよく分かっていただけたようでした。
私が現地に着いてからは、新規のお客様が多く、しかも皆さんものすごく乗り気になって聞いてくださいました。
今日のような悪天候の中でも開催してよかったと思いました。

ある程度時間が経ってからは、ついこの間引き渡したすぐご近所のOB客のN様、数年前に引き渡した
H様もふらっと来て下さり、さながらOB会のような雰囲気になりました。

このようにOBの方に来ていただけるのは本当に嬉しい限りです。

5時に終了してその後はこの住宅も引渡しをさせていただきました。私自身半日ほどいたのですが
本当に居心地のいい空間になっていたので嬉しくなりました。
この家のお施主様は10年近く前に当社にオープンデスクに来てくれた学生さんです。
その彼が彼女を見つけ結婚するにあたって、新居を依頼してくれたわけです。
これほど嬉しい事はありません。いまやれるだけの仕事は提供できたので本当に
良かったと思います。

こんばんが台風のピークになりそうなので、明日はそれほど台風の影響は
ないものと願っています。今日来てくださった方は「明日も行きます」とおっしゃってくださる
方が多かったので、明日も4連続最後の見学会を気持ちよく締めくくれるよう頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<台風の中で見学会を開催しています。とりあえず通り過ぎたようです! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 茨城県つくば市に日帰り講演してきました!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
