兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

明日は高知日帰り講演です。

明日は高知日帰り講演です。

先日娘を初めて焼肉屋さんに連れて行ったらこれが大ヒット!!
デザート以外で一番美味しい食べ物だったそうです・・・。
とにかく極度の猫舌だったこと、私達夫婦ともそれほど肉を食べない
ことから行く機会がありませんでした。
バーベキューでは何度も食べているはずなのに、やっぱり
焼肉屋さんのお肉は違うということなんでしょうね。
それと子どもはやっぱり肉が好きということもよーくわかりました。

つい最近 崎谷博征さんというお医者さんが書かれた
「間違いだらけの食事健康法」という本を読みましたが、
今まで数十冊は読んだであろう食事に関する本の中で
一番、客観的、かつたくさんの論文にもとづいている
かつ、著者自信があらゆる食事法を実践した上での結果に
基づいており、いくら読んでも結論らしいものに出会えた実感がなかった
中で、この本は初めて「おそらくこれが一番正しいんだろうな」
と思える内容でした。この本にもやはり肉は必要と書かれています。
(だから行ったわけではないのですが・・・)

ところで本題です。明日はYKKAPさんからの依頼で高知県で
講演させていただきます。伊丹空港から出発して日帰り講演となります。
今日の明日ですが、昼からなので、お近くの方で参加を希望される方は
YKKAPの高知支店に連絡を取ってみて下さい。



スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<高知で初めて講演したのに行ったことがある施設でした!? | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 日本について不安に思うことと期待すること全てが一冊にまとまった小説!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |