兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

香川講演が終わって今から神戸帰宅、明日は新潟に飛びます。

香川講演が終わって今から神戸帰宅、明日は新潟に飛びます。

今日は珍しく夕方から香川講演でした。某工務店さんの現場を見させていただきました。
全体的に良く出来ているほうの部類に入る設計でしたが、床の断熱気密、窓の断熱だけが
極端に弱い仕様になっていたのでそのあたりを指摘しておきました。
ほかが良く出来ているのでそこさえ改善できれば大きな改善が見込めます。
これからどう変わっていくかが非常に楽しみです。

講演も皆さん非常に熱心に聞いて下さり、質問もたくさんありました。
やっぱり熱心な方への講演は話がいがあります。

ということで9時13分に香川の多度津という駅から電車に乗るので今
ホームにいます。明日は朝の便で新潟に飛びます。1泊して2日めは
長岡市内で計画中の某工務店のモデルハウスの打ち合わせをして
帰ってくる予定です。

新潟ではいつも仲良くしているオーガニックスタジオ新潟の相模社長とも
合流するので、それも非常に楽しみなところです。
明日もたくさんの出会いを期待しています!

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新潟県長岡市での講演が終わりました。今から懇親会! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 標識もなければナビにも絶対に出てこない謎のインターチェンジ&明日明後日の講演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |