兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

京都講演、来場者250名と大盛況でした!!

京都講演、来場者250名と大盛況でした!!

今日は7時過ぎの電車に乗って京都に向かいました。

午前中は京都のプールバーの省エネ改修で不明な点が
あったのでその調査を行いました。

昼からは京都駅の和食屋さんでYKKAPの支社長さん
はじめ、重鎮の方々と会食させていただき、
2時からは講演させていただきました。

蓋を明けてみると社員をのぞいて250名近くの来場者が
あったようです。最前列にはいつもの常連さんが並ぶ中で
皆さん熱心に聞いてくださったと思います

最後はこれまた関係者10名ほどで懇親会という運びと
なりました。YKKAPの社員の間にはここ2年ほどで完全に
「良い窓を提供したい!!」という精神が根付いたと思います。

今現在各社から高性能窓が出てきており、それぞれ切磋琢磨していますが、
全社一丸となってこの精神が行き届いているという意味では抜けていると思います。

良いハードを作っても末端で営業する社員が心底その重要性が腑に落ちていないと
心のこもった営業活動はできません。その結果その商品が売れることはありません。
今年口火を切った窓改革元年ですが、これからの高性能窓の販売競争は性能は
もちろんのこと、営業マンというソフトの部分の差が非常に大きくなってくるのでは
ないかと考えています。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<講演打合→南港で打合→あべのハルカスでシンポジウム→懇親会→富田林?? | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | マツロクさんの「ファーストリフォーム」に掲載されました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |