兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

気づきの多い北海道講演を無事終了して帰ってきました!

気づきの多い北海道講演を無事終了して帰ってきました!

昨日から札幌に行っていました。

昨晩は札幌にて棟晶の早坂社長とフェイスブックでは以前からつながっていながら
まだお会いしたことのなかった北海道で断熱に詳しい建築家、山本亜耕さんと一緒に
食事をしました。

予想通りでしたが、山本さんは非常に詳しい方で、かなり込み入ったところまで話が
深くなりました。私も北海道に関しては知らないことも多く、非常に多くの知識を得ることが
できました。このように、全国各地の猛者に会って話ができるのも講演活動の大きなメリットです。

今朝は、今朝で道内の某場所で某建材を見せていただいたのですが、
まさに驚愕の健在でした。「日本でも出来る人がその気になってそれを会社が
許せばここまでのものが作れる!!」ということを久々に感じた建材でした。
まだ発表はできませんが、発表できる段になったら、詳細解説付きで
紹介したいと思います。

昼からはLIXILさん主催で札幌コンベンションセンターということろで
講演しました。札幌という地方の都市において260名もの方に集まって頂いた
ことは本当に凄いことです。LIXILにしてもYKKAPさんにしてもそうですが
彼らの集客力とネットワークの強さにはいつもながら驚かされます。

今日の様子を凍晶の佐藤さんが撮っておいてくれたのでアップしておきます。
10704014_10205131446386530_8320439707379529573_n.jpg

ということで、無事に講演を終え、自宅まで帰って来ました。
今日はゆっくり寝たいと思います!!
おやすみなさい・・・

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12/6(土)に大阪府箕面市にて見学会を行います。(予約制) | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 2組のOB客の方と昼一に地鎮祭、夜は工事契約となりました!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
