兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

今日から新潟市→長岡市→金沢市と南下しながら3連続講演です!

今日から新潟市→長岡市→金沢市と南下しながら3連続講演です!

今日は朝から飛行機で新潟まで飛んできました。

まずは最近新社屋を建てて勢いに乗っている
相模さんの会社を訪問。

手土産かわりに、PMVと熱が放射、対流、等に対してどれくらいの
比率で奪われるのかが一瞬で計算できるプログラムと
床下エアコンが実際にどのように聞いているのかを詳細に測定した
おそらく日本で一番詳しい実測データをプレゼント&解説してきました

APW330と430を見事に生かし切り、自社ならではのチャレンジが
たくさんある見所がある新社屋でした、羨ましい限りです。

それが終わると新潟市内にあホテルオークラに移動。
YKKAPさんと吉田建興さんのコラボ主催による講演に呼ばれたので
話しました。

いつも以上に余談が多くなってしまい、中休憩時に冷房関連のところを
省いて話をしました。

今日は長岡まで移動し、明日は長岡、明後日は金沢にて
それぞれYKKAPの社員向け省エネ建築診断士講習を開催します。
今週もまあまあハードスケジュールなので今日はゆっくり休もうと
思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大雪の中、長岡から金沢に300km近く移動してきました! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 「ラグとか敷いてないのに冷たくないのに驚きました!!」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |