兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

大雪の中、長岡から金沢に300km近く移動してきました!

大雪の中、長岡から金沢に300km近く移動してきました!

昨晩、長岡でYKKAPさんの省エネ建築診断士講習を終え
湯沢を経由して新幹線と特急を乗り継いで金沢まで移動してきました。

北陸は昨日がどこも初雪かつ大雪だったようですが、我々の
乗っていた電車は非常ブレーキで15分ほど遅れただけで問題なく
20時半頃に金沢入りすることができました。

そこから燃費ナビの開発メーカーであるCPUの方と会食
ホテルに帰ると11時半でした。

今年はじめての雪体験でしたが、裏がツルツルの革靴でシャーベット状の
雪の上を歩くのは非常に怖く、おじいちゃんみたいなぎこちない歩き方になってしまいました。

今朝も早速第一講義を終えたところです。今から夕方5時頃までセミナーが続きます。

で、3時間かけてサンダーバードで帰宅する予定です。風で電車がとまりませんように・・・
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<祝!!10名全員建築士の事務所になりました! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 今日から新潟市→長岡市→金沢市と南下しながら3連続講演です!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |