兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

丸一日銀座にいました。

丸一日銀座にいました。

朝西明石を出て銀座に到着

それからパッシブウインドウジャパンの打合せをしたあと
某メーカーの方から全国的に頼まれている講演の打合せ

最後は「健康・省エネ住宅を推進する国民会議」
の代表の上原さんという方から直接お誘いを受けたので
幹部会というものに参加させていただきました。

上原さんはシックハウス法を成立させた原動力となった方で
国交省の事務次官クラスや政治家、トップクラスの学者さんとの
コネクションが非常に強力な方です。

また、前の消費者庁の長官までこられていました。

国の制度から日本の住宅の高断熱化を進めるのは難しいので
医師会、看護師会、消費者団体、地方公共団体を巻き込んで
消費者の側から「夏暖かく冬涼しく健康に暮らせる住宅が必要だ」
という声をあげていくことで国の制度にまで影響を与えていこうという
趣旨の団体です。

九州のエコワークスの小山社長と私が、実務者としてのアドバイザー的な
役割を頼まれた次第でした。

というわけで、銀座のきらびやかな街並みを垣間見ることができて
気持ちのいい1日でした。宿泊はこれまたはじめての赤坂でしたが、赤坂の
街並みも非常に綺麗でした。

今日は今からエコワークスの小山社長とともに熊本に飛びます。
今日はエコワークスさんでセミナー
明日はYKKAPの熊本で省エネ建築診断士講習
明後日は広島で省エネ建築診断士講習を開催して帰る予定です。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<熊本でエコワークスの小山社長と合流&省エネ建築診断士講習 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 2つの講演のパンフレットをいただきました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
