兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

大宮オクタさん訪問&ランドマーク講演&日経エコロジー取材

大宮オクタさん訪問&ランドマーク講演&日経エコロジー取材

昨晩人生初大宮で駅前のホテルに宿泊しました。
ラッキーなことに、ロイヤルスイートに無料でアップグレードしてもらいました。
ついてました。

今朝は朝一からみかんぐみの竹内さんと一緒に共著を出すにあたって協力を
依頼するため、私が日本一のリフォーム会社だと思っている埼玉のオクタさんを訪れて
いました。

そこでは会長自らリフォーム業界のいろはから、自社の成長の過程まで詳しく教えて
いただくことができました。奥田会長と社員の皆さんに感謝です。

それが終わると12時23分の新幹線に飛び乗り、横浜ランドマークタワーまで移動。

この移動途中にフェイスブックを見ていたら、お客様から「日経の電子版に
松尾さんの記事が出てますよ!」というメッセージを見つけました。

見てみると、先日日経のケンプラッツに載せていただいた記事がそのまま引用されていました。
しかもテクノロジー記事のランキングで1位、総合ランキングでも2位につけていました。
さらにはトップ画面からの直リンクまで貼られており、尊敬する孫正義さんの顔写真の
下に載せていただきました!
2015年2月13日日経電子版トップ紹介
記事ランキング

横浜ランドマークタワーに到着するとYKKAPさんの工務店さん向けの講演を行いました。
定員100名の会場に120名もの来場者に来ていただきました。しかもありがたいことに、
エネパス協会の代表の今泉さんまで来ていただきました。この姿勢には頭が下がりました。

さらにそれが終わると3日ほど前に突然取材依頼が入った日経エコロジーという雑誌の編集の
方から取材を受けました。この雑誌は企業の環境関連部署の方がよく読まれているそうですが、
やはり日本人としては「日本の工業製品はだいたい世界トップクラスだと思っていたので
窓が世界的に見て遅れているというのは衝撃的でした」とのところからインタビューが始まりました。

そこで1時間ちょっとだったと思いますが、インタビューに返答させていただき、最後はYKKAPの
関係者と懇親会でワイワイ食事をして終わりました。今新幹線にて帰宅の途についているところです。

ということで、今日も本当に中身の濃い充実した1日でした。ご協力いただいた皆様に感謝したいと
思います!!

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<設計した2件の歯科のホームページを紹介します!! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 山形での1日2講演が無事終わりました!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |