兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

濃い人達との出会い

濃い人達との出会い

今日は朝事務所によってから東京に向かいました。

新神戸で新幹線を乗り継ごうとしているとそこでばったり

岡崎富夢さんに遭遇。
住宅業界では立志伝中の人物です。

その後は品川にて「建築知識ビルダーズ」
の編集長とこの7月に開催される「エコハウス大賞」
というコンペの審査員を頼まれている件に関する打ち合わせをしました。

今までこういった賞関連は受賞経験は何度かありますが
審査員になるのは初めてです。40歳になって最初の大仕事になりそうです。
私は若輩者ですがあとのメンバーは強烈です。

伊礼智さん
西方里見さん
東京大学前准教授

とよくまあこれだけの面子を集めたなあと、しかも今勢いがある先生がたばかりです。
この強烈なメンバーでどのような審査になるのか・・・考えただけでもワクワクします。

打ち合わせが終わると、YKKAPさんの品川ショールームにて講演

さらにそれが終わるとまたまた品川にてエネルギーパス協会の今泉
さんと意見交換をさせていただきました。

今泉さんは一不動産屋さんの社長さんですが、異常にといっていいほど
温熱環境に関するシミュレーションに詳しい方です。
正直シミュレーションに関する知識量においては私は今泉さんの
足元にも及ばないというのが本音です。

逆に私は実際のプランニングを得意としています。お互いに得意と
するところを教えあうという感じの意見交換をさせていただきました。

熱環境のシミュレーションプログラムをあのレベルで組めるのは
日本には三浦さんと今泉さんしかいないな・・・
そんなふうに思った次第です。

やはりなんでも「好きこそものの上手なれ」ですね。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おかげさまで本日をもちまして40歳となりました! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | HEAT20の注目ポイントと自社物件(セイズモデルハウス)との比較(2)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
