兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

初の国会議員会館訪問&木造4階建てオフィスのファーストプレゼン

初の国会議員会館訪問&木造4階建てオフィスのファーストプレゼン

今日も朝娘を送ってから新幹線にて上京

午前中はTOTO、YKKAP、ダイケンさんから共同で
講演依頼を受けているのでその打ち合わせ。

昼からはYKKAPさんの講演でした。

それが終わるとすぐに、国会議事堂の裏にある
議員会館まで移動。

デンマークのバイオマス技術を日本に導入するという
プロジェクトの打ち合わせを議員会館にて行いました。
非常に綺麗な建物であるのはもちろんですが、飛行場の如く
荷物検査があります。そしてカードがないと中に入ることができないと
いう警備の厳しいビルでした。

全国各地で自然エネルギーの発展に貢献されている方々が
たくさん集まっての打ち合わせはものすごく活気がありました。

また参加者の中には私が以前モデルハウスを建てさせていただいた
西粟倉村の方、5年ぶりくらいに再開するIさん、高校の同級生でもある
Yとも再開することができ、短い時間でしたが懐かしくも充実した時間を
過ごすことができました。

それが終わると今度は東京駅まで移動。

いつもお世話になっているO社長の会社の本社ビル(1階RC造、2~4Fまで木造の混構造)
のファーストプレゼンを行いました。だいたい気に入っていただいたようなのでほっとしました。
案を考えてまとめるのにほぼ1ヶ月かかった物件なので本当に少し肩の荷が降りた感がありました。

ということで、今帰りの新幹線です。本当に充実した1日でした。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自治体によって最大10倍も価格差がある水道料金の世界・・・ | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 1日にモデルハウスの依頼が2件も来ました・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |