兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪でネット会議の後、香川県でセミナーしてきました。

昨日無事にベトナムから帰ってきました。
その直後に台風が来て欠航したようなので、運良く巻き込まれずに
助かりました。

帰りは事務所に寄る前にシャワーを浴びるついでにジムで汗を流してから
夕方までデスクワークと打ち合わせをして早めに帰りました。

で、今朝は朝から大阪のハウゼコさんにて東京支店とネット会議。
しかも東京側は坂本先生、岩前先生、石川先生という日本の建築学会
では超がつく大御所ばかりでした。

私は昼12時ごろに会議を引き上げて新大阪から香川県の坂出まで
新幹線にて移動。ハウスデオーガニックさんのセミナー講師をさせていただきました。

この団体、断熱に関する知識、実践レベルともかなり高いのと
私の話を何度も聞いている方が多いことから、パワポも
なんの前準備もなく、ホワイトボードに書いて質問事項に
答えたり、話が横道にそれていくというだけの内容でやりました。

初めての試みでしたが、私としてはあっという間に2時間ちょっとの時間が
過ぎてしまいました。

聞かれた皆さんにとって、なにか得るものがあったら嬉しいです。

で、今は岡山に向かう電車に乗っています。

明日は朝から静岡県の沼津にてプランニングセミナーを依頼されています。
明日が終われば、ベトナム前から続く遠征ラッシュに一区切りがつきます。

明日も頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ベトナムを含む1週間遠征が一旦終わりました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 早期がん患者の尿を99.7%の確率で犬が嗅ぎ分けるそうです!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
