兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

広島で省エネ建築診断士講習を開催してきました。

広島で省エネ建築診断士講習を開催してきました。

昨日今日は広島にて省エネ建築診断士講習を開催してきました。
今回からはパッシブハウスジャパンの幹部の方々がたくさん来てくださったので
いつもどおり賑やかになりました。やっぱり同士が集まると楽しいものです。
いつも思うのですが、あのメンバーで集まると自分がどこにいるのかわからなくなります。
ここはドイツ?東京?福岡?といった感じです。世界中、日本中問わず年に何度もあちこちで
あっているので感覚がおかしくなります。

今回も60名近い参加者があり、全国からご参加いただきました。しかもみなさん非常に
熱心でこちらも話がいがありました。

今日は事務所に戻って所員にいろいろ指示したり、チェックバックしたりといったひととおりの
仕事を終え、明日は高松で講演、夜の時間で鹿児島に移動し、明後日は鹿児島にて
講演です。しかも午前と午後の2回講演・・・・。
以前一度だけ横浜でやったことがありますが、まさかまたこれをやることになるとは
思いませんでした。しかも鹿児島終了後帰ってこなければなりません。

鹿児島は最低でも新幹線で4時間はかかります。
なかなか充実したスケジュールが続きますが、楽しみながら乗り切って
行こうと思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<高松講演は総勢300名の大舞台でした。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | ベトナムを含む1週間遠征が一旦終わりました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |