兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

厚木講演→品川前夜祭→赤坂宿泊→大分に飛ぶ!

厚木講演→品川前夜祭→赤坂宿泊→大分に飛ぶ!

昨日もバタバタでした。

いつもどおり娘を送ってから事務所に行き、最低限の書類整理と伝言事項
メールのやりとりを済ませたらすぐに新幹線に乗りました。

新横浜で降りて、小田急線経由で本厚木というところまで行きました。
人生で始めて降りる駅でした。

途中の小田急線ではロマンスカーというものに初めて乗り、しかも最後部の
一番見晴らしのいい席に座れてラッキーでした。

そこで講演していると一斉に地震速報が部屋中に鳴り響きました。数十台の
警報音はものすごいものがありました。そこから5秒もしないうちに結構な揺れが
襲ってきました。ほとんど地震を経験したことがない私としてはかなり大きな
揺れだったと思います。

講演を終えると品川まで移動しなければなりませんでしたが、地震の影響で
ダイヤが乱れまくり・・・

しかしながら、次の予定である健康省エネ住宅国民会議の前夜祭は
5時スタートでした。ほんとにギリギリで間に合いました。

そこにいくとなんと、前建築研究所理事長の村上先生まで来られていました。
建築の世界では神様のような方です。10年前にサスティナブル賞をいただいた
ときに賞状を手渡してくださったのも村上先生でした。

他にも全国から各県の代表者が集っており、非常に濃い時間を過ごすことができました。

さらに品川でもう一本打ち合わせをしてから赤坂に宿泊しました。

今朝は朝から羽田に移動し、今大分空港から1時間かけて市内に到着したところです。

今日大分講演を終わらせると、今週はかなり平和に過ごせます。

今日一日頑張ってやりすごしたいと思います!!
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ベトナムの人と住宅に接して感じたこと(1) | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 気持ちが伝わってくる土日でした。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |