兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2014で2部門受賞していました!?

ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2014で2部門受賞していました!?

嬉しいのやら恥ずかしながらなのか分かりませんが
もう5ヶ月近くも前の2月9日にハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2014で福井県の
タキナミさんから依頼されて設計したミライブガ2部門受賞していました。(優秀賞&審査委員賞)
下記ページの「What's new」の上から5行目にある
「●2015年02月09日 「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2014」結果発表」
を御覧ください。
http://www.jcadr.or.jp/

また物件の写真集はこちらになります。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.608840845841909.1073741834.178046555588009&type=3

たまたま今朝同じく新潟県長岡市にモデルハウスを設計させていただいた池田組の池田専務の
フェイスブック記事にて発見した次第です・・・

タキナミさんが応募し、私は蚊帳の外だったので全く気がつきませんでした。いやはやお恥ずかしい限りです。

なぜ池田さんが気がついたかというとタキナミさんが池田組のモデルハウスを見学しにいったからでした。
こうして横のつながりができることは素晴らしいことだと思います。

ちなみに芝浦工大の秋元先生から頂いた審査委員賞は、参加企業の中でミライブが一番性能が高かったからとのことでした。

ということでちょっと久しぶりに自作が賞をいただくことができました。やっぱり嬉しいもんですね。



別窓 | [日記] | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あらためてですが、明日は見学会です! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | このまま行くと住宅メーカーも地方工務店も一条工務店に太刀打ち出来なくなるでしょう。>>

この記事のコメント

このモデルを見て、引き違いじゃなくて2連・3連窓にしたかったんですよ。結局引き違いにしましたけど。
先日外壁の経年変化のお話をされていましたね。何年後かにまた見たいって思えるのは素敵ですよね。
受賞おめでとうございます。
2015-07-01 Wed 14:02 | | 原田 秀樹 #-[ 内容変更] | top↑
> このモデルを見て、引き違いじゃなくて2連・3連窓にしたかったんですよ。結局引き違いにしましたけど。
> 先日外壁の経年変化のお話をされていましたね。何年後かにまた見たいって思えるのは素敵ですよね。
> 受賞おめでとうございます。

いつもありがとうございます!!
2015-07-01 Wed 19:02 | | 松尾設計室 松尾和也 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
