兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

日本経済新聞電子版に「省エネ軽視で「住宅貧乏」30年で270万のコスト差」という記事が掲載されました。

日本経済新聞電子版に「省エネ軽視で「住宅貧乏」30年で270万のコスト差」という記事が掲載されました。一般の方にこそぜひ読んでいただきたいと思っています。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO88459310U5A620C1000000/

ファイナンシャルプランナーは世の中にたくさんいらっしゃいます。

賃貸なのか、購入なのか?

年収の何倍までにローンを抑えるべきか?

そういったことはどのFPでも書いてあることです。
しかし、それと同等かそれ以上に大事なことが書かれていません。
そこについて言及した初めての住宅FP論になっていると思います。

実務者の方はもちろんですが、一般の方にこそぜひ読んでいただきたい内容になっております。

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<30年間平均すると大阪は那覇よりも暑い!!地方自治体暑さランキング | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 分かりにくいエコキュートの実態を詳細に説明したサイト>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |